【遊戯王】初心者にも扱いやすそうなデッキランク

とても個人的な考えで作ったランクなので参考程度にしてもらえると

ランクが高いほど初心者向けで、同ランク内では左に行くほど初心者向けだと思っている

画像の大きさがガバガバなのは勘弁していただく方向で()

考察対象はこれ(魔術師は出たばっかりでまだよくわからないのでノータッチ)

環境テーマとワンチャンそれに食らいつけるくらいのデッキ

f:id:aberun:20150604022754p:plain

 

S

f:id:aberun:20150622203547j:plainf:id:aberun:20150622203422j:plainf:id:aberun:20150622203435j:plain

 

左から列車、クリフォート、インフェルノイド 

わかりやすいゴリラデッキ

列車はともかく後ろ二つはお金もあまりかからないので本当に初心者向けだと思う

純列車って全然見ないしひょっとしたら環境デッキとは言えない線がある

※列車ドールはランクBくらい

 

A

f:id:aberun:20150622204005j:plainf:id:aberun:20150622204014j:plainf:id:aberun:20150622204001j:plain

 

左からヴォルカニック、海皇、妖仙獣

わかりやすく強い1枚が存在する

ヴォルカニックも最近見ないし果たして環境といえるのか

 

B

f:id:aberun:20150622204019j:plainf:id:aberun:20150622204024j:plainf:id:aberun:20150622204027j:plain

 

左からRR(レイドラプターズ)、テラナイト、クラウンブレード

展開のギミックとしては単純だが考えるべきことが多い

この環境に限った話ではないけど柔軟な対応ができるデッキといはれたりするデッキはその分考えることも多いので初心者向けけと言われると違う気がしている

 

C

f:id:aberun:20150622204043j:plainf:id:aberun:20150622204048j:plainf:id:aberun:20150622204053j:plain

 

左からHERO、霊獣、ヴェルズ

構築、もしくはプレイングが非常に難しい(と思っている)

ちょくちょく入賞してるけど今ヴェルズで勝てる人すごいと思う、個人的に

 

D

f:id:aberun:20150622204034j:plainf:id:aberun:20150622204037j:plain

 

左から影霊衣、シャドールだがこのランクに関してはどっちのほうが簡単とか言えないと思う

どっちもプレイングが顕著に結果に出る

歴代環境デッキの中でもかなり難しい部類なんじゃいかな

 

 

こんなところですかねぇ、また気が向いたら書きます

※あくまでも個人的な見解です